News お知らせ
サイバー攻撃によるネットワーク接続の一部制限について(第三報)
2025.11.21
ニュース
株式会社LASSIC
株式会社LASSIC(本社 鳥取、社長 若山幸司)は 11月11日付・11月14日付で、サイバー攻撃を検知したことについて公表しています。
その後の調査において、ランサムウエア等のマルウエアへの感染は確認されていません。
すでに社内のセキュリティチームによる初期調査は完了しており、今後については、原因究明および対策にあたり、外部の専門家による詳細調査を進めていきます。
調査結果に基づいて、情報漏洩の影響が確認された場合には、速やかに該当するお客さまおよび取引先の皆さまに知らせするとともに、個人情報保護に係る法令にのっとり適切な措置を講じます。
なお、リスク遮断措置によって影響を受けていた業務については、安全確認およびリスク対策が完了したものから、順次再開しています。
引き続き、緊急事態対策本部と外部の専門家が協力し、一刻も早い事態の収拾に向けた対応を行っていきます。
お客さまおよび取引先の皆さまにご迷惑をおかけしますことをおわび申し上げます。
最新記事
-
2026.07.27プレスリリーステレワーク・リモートワーク総合研究所が、悪天候時のテレワーク行動と備えに関する記事を公開しました。
-
2026.07.21プレスリリーステレワーク・リモートワーク総合研究所が、悪天候時のテレワークと出社判断の決定権に関する記事を公開しました。
-
2026.07.13プレスリリーステレワーク・リモートワーク総合研究所が、悪天候時のテレワークに関する記事を公開しました。
-
2026.07.02メディア掲載「livedoor News」にて、「業務時間外の連絡、最多は「状況に応じて返信」で37.7%──20代28.7%・40代41.4%と年代で12.7ポイント差」に関するアンケート調査を記事化いただきました。